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 2010年1月号

特集
利益を生む
『特別な顧客』への対応

■Part.1 <課題検証>
 売上げだけでは判断できない顧客の価値
 『経験に基づく選別と対応』の要諦

■Part.2 <ケーススタディ>
 ロイヤルティの高い顧客は期待値も高い!
 コンシェルジェ化で対応する先進3社の挑戦
  [ケーススタディ] 
  アメリカン・エキスプレス/NECパーソナルプロダクツ/日興コーディアル証券
コールセンター/CRM
デモ&コンファレンス2009
誌上レビュー
総括・展示会
 顧客対応の未来像を描き出す
 一堂に会した160社のソリューション

(108KB)
基調講演
 『人材管理』『顧客満足』
 マネジメントの2大要素を詳解

(36KB)
サービスサイエンス シンポジウム '09
 見えない商品“サービス”の価値を問う
 キーワードは『事前期待のマネジメント』

(56KB)
10周年記念 事例セミナー
 ストラテジー、オペレーション&ピープル、ITソリューション
 3セッション・9事例でセンター運営の近未来を徹底検証

(80KB)
プライベートセミナー
 経営貢献、業務改革、BCP──
 マネジメントのトレンドを3社が徹底解説

(60KB)
実践研修講座
 オペレータからセンター長まで
 14講座に300名強の受講生が参加

(188KB)
ケーススタディ
>事例研究
『ナレッジの活用と還流』を実践し
“クルマの品質”を担う経営拠点に進化
>HINTS & TIPS
呼量最適化に成功したWeb-FAQの運用
「精度の見直し」「認知度向上」がポイント
トレンド
>ノウハウ
業務連絡だけなら時間のムダ!
マネジメントの意思を伝える“朝礼のひと工夫”

コールセンターに限らず、接客業ではポジティブな思考が重要になる。顧客満足を提供するには、十分な知識・情報を備え、明るく前向きな対応を心掛けるための、モチベーションのコントロールが必要だからだ。このカギを握るのが“朝礼”である。始業時に「さあ、今日も一日頑張ろう!」という姿勢を生み出す貴重な時間。効果的なコールセンターの朝礼について考察する。
>ビジネス
バックオフィス連携、UCの“現実解”訴求で
コンタクトセンターの役割を広げる

数年前、しきりに叫ばれた“全社コンタクトセンター化”。だが、インフラは実現可能でも、実際の運用が伴なわなければ導入は進まない。しかしここにきて、この実運用を意識したソリューションが出てきた。バックオフィス連携やユニファイドコミュニケーション(UC)環境での有効ツール訴求で、コンタクトセンターの機能や役割拡大を図るITベンダーのアプローチをみる。
CTインタビュー

トリノリンクス
代表取締役社長
三田栄一郎氏
データファイル
>DATAFILE by HDI-Japan

――損害保険業界
ソリューションファイル
商品トレンド/アウトバウンドIVR
キーパーソン
パワースタッフ
三井住友海上火災保険
中馬 貴美子氏

新人オペレータがセンター代表に――
決め手は「顧客に喜んでもらうホスピタリティ」
連載
実践

>仕事が変わる!みんなで変える!
現場ではじめる「カイゼン」の極意:第4回

特性要因図や系統図を駆使!
『真因を解析』し効果的対策を打つ
野上真裕
>運営をすべて数字で把握する!
コールセンターの数学:第9回

“幅”で管理できないCS度と重大ミス
澤田哲理
>『施策』が創れる!
SV人材育成講座:第10回

「フォーカシング」で質問話法を抜本改善
――応対品質評価の施策(3)
石川かおる
>新人トレーナー必見!
辞めないオペレータの育て方:第4回

事前準備から態度/話し方まで
トレーナーのスキルを検証・評価する
山本寿実香
コラム

>続・コンタクトセンター運用の勘どころ:第32回
“生活”騒音を考える
〜白書を読む(2):環境白書〜
西島和彦
>マーケティング最前線:第84回
ネットと店舗の使い分け
波多野精紀
CTニュース

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