|
|
|
|
|
|
|
図 PCメーカー業界格付け結果及び、2009年他業界平均との比較
|
|
|
[実際に調査を行った窓口]アスース・ジャパン(ASUS):ASUSコールセンター、アップルジャパン(Apple):Apple Storeコールセンター、エプソンダイレクト(Epson Direct):エプソンダイレクトコールセンター(ご購入相談およびご注文窓口)、ソニー(Sony):VAIO買い物相談窓口、東芝(TOSHIBA):東芝PCあんしんサポート、(購入前、技術的な相談窓口)、デル(DELL):ご注文前のお問い合わせパソコンご購入、日本エイサー(acer):エイサーご購入ホットライン、日本電気(NEC):121コンタクトセンター、日本ヒューレット・パッカード(HP):HP Directplusコールセンター、パナソニック(Panasonic):パナソニックパソコンお客様ご相談センター、富士通(FUJITSU):購入相談窓口、レノボ・ジャパン(Lenovo):お客様窓口:ご購入相談 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|