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by HDI-Japan



問い合わせ窓口格付け調査
――証券業界

サポートポータル評価は全業界トップ
コールセンターとの連携も実現


証券業界はWebやコールセンターといった非対面顧客接点機能の充実を図る企業が多い。今回の格付け調査でも、とくにWebサポートポータルへの評価は群を抜いて高く、他業界を圧倒している。電話対応も総じて高評価だが、「支店への取次ぎ」に終始するセンターやIVRの構造がわかりにくいところもあったようだ。
図 証券業界格付け結果及び、前年評価、2009年他業界平均との比較



[実際に調査を行った窓口]SBI証券:カスタマーサービスセンター、岡三証券:カスタマーセンター、カブドットコム証券:お客様サポートセンター、日興コーディアル証券:日興コンタクトセンター資料請求ダイヤル、野村證券:野村コールセンター、松井証券:口座開設サポート、マネックス証券:コールセンター、みずほインベスターズ証券:コールセンター、みずほ証券:コールセンター、大和証券:コールセンター




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