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ソーシャル×カスタマーサービス・サミット2013開催決定!

TwitterやFacebookといったソーシャルメディアを顧客とのコミュニケーション・チャネルとして活用するにはどうすればいいのか。単なるプロモーションやマーケティング活用だけにとどまらない先進事例各社の取り組みにそのノウハウを学びます。

タイムテーブル

10:00

11:20

パネルディスカッション(1)

ソーシャルメディア活用戦略会議

VOC収集・分析チャネルとしての活用からアクティブサポートなど顧客とのコミュニケーション手段まで、カスタマーサービス戦略の一環としてどうTwitterやFacebookを活用するのか。先進企業の取り組みからポイントを探ります。

<パネラー>
富士通 パーソナルビジネス本部コンタクトセンター統括部部長 菅谷 創一 氏
楽天Edy 業務企画部業務推進グループ マネージャー 松村 知彦 氏
セールスフォース・ドットコム 
マーケティング本部ソーシャルメディアマーケティングシニアディレクター 小谷 敦子 氏

<モデレータ>
コンピューターテレフォニー編集部 矢島 竜児(予定)

11:25

12:10

最新サービス(1)

カスタマーカンパニーの実現に向けて
〜新しいカタチで顧客とつながる〜

セールスフォース・ドットコム 副社長 川原 均 氏

12:10

13:15
ランチタイム
13:15

14:15

特別講演

アクティブサポートで実現する「愛される企業」のすすめ

コミュニケーションデザイナー 河野 武 氏

14:15

15:00

最新サービス(2)

新しいカスタマーサービスのカタチ
〜ソーシャルと既存業務の融合〜

ネットイヤーグループ 代表取締役社長 兼 CEO 石黒 不二代 氏

15:00

15:45

最新サービス(3)

「回答」ではなく「解答」できるWebサイトが企業価値を向上させる

オウケイウェイヴ エンタープライズソリューション事業部 事業部長 佐藤 哲也 氏

15:45

16:00
休憩
16:00

17:10

パネルディスカッション(2)

ソーシャルメディア実務者協議
ルールは? マナーは? NG行動は?
ソーシャルメディア・コミュニケーションの要点

Twitterを介した顧客(生活者)とのコミュニケーションには、従来型の電話やメールといったチャネルとは異なるノウハウや心構えが必要です。実際にやり取りしている担当者にポイントを聞きます。

<モデレータ>
Catch 代表取締役 うねだ 友希 氏

<パネラー>
ロコンド PR&Concierge 川口 亜沙美 氏
ヤフー ソーシャルメディアサポート部 SMS推進 橋本 一樹 氏
ミクシィ CS推進室ユーザーサポートグループ 東京センター 中野 健太朗 氏

当日の参加状況により立見となる可能性がございます。
 セミナーの内容・講師は変更になる場合がございます。ご了承ください。

開催概要

日 時

2013年9月25日(水) 10:00〜

参加費

無料(事前登録制)

定 員

300名

会 場

TEPIAホール
一般財団法人 高度技術社会推進協会
〒107-0061
東京都港区北青山2丁目8番44号  →地図はこちら

アクセス

東京メトロ銀座線 外苑前駅から徒歩4分
JR千駄ヶ谷駅、または信濃町駅から徒歩14分
都営大江戸線 国立競技場駅から徒歩11分、または青山一丁目駅から徒歩9分

主 催

(株)リックテレコム 「コンピューターテレフォニー編集部」

協 賛

<ゴールドスポンサー>

OK Wave

セールスフォース・ドットコム

<スポンサー>

OK Wave オウケイウェイヴ
NETYEAR GROUP
ネットイヤーグループ
Web登録終了しました

<内容に関するお問い合わせ>
月刊コンピューターテレフォ二ー
編集部 Tel:03-3834-8104
e-mail:ct-seminar@ric.co.jp

 
 
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