世界中のビジネス、そして消費者の生活を一変させた新型コロナウイルス感染症。日本のコンタクトセンターは、「労働集約」かつ、「非正規社員中心の運営」という特徴があるがゆえに、とくに厳しい選択を迫られました。長期化が予測されるコロナ禍を勝ち抜く、「2つのシフト(変化)──デジタルシフト/在宅シフト」をテーマに2回のオンラインセミナーで徹底検証します。
第二弾として「Part.2 『在宅シフト』が描くコンタクトセンターの明るい未来」を開催します。
- Part.2 10月21日(水)
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「在宅シフト」が描くコンタクトセンターの明るい未来
典型的な「3密」職場として、批判にさらされたコンタクトセンター業界。さまざまな脱・3密の工夫が行われましたが、もはや「在宅シフト」は業種やセンター規模を問わず、避けようのない取り組みです。長期戦の様相を呈する新型コロナウイルス感染症との戦いを乗り越えるための、現場の施策を検証します。
※本セミナーは、オンラインで開催します。受講用のURLは、開催前日までにお申込みいただいた方に送信します。なお、お一人ずつ異なるURLになりますので、受講希望の方は個別にお申込みください(ひとつのURLで複数人のログインはできません)。
タイムテーブル
13:00 | 13:50 |
基調対談/公開取材コロナショックを乗り越える
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13:55 | 14:25 |
講演コンタクトセンター「在宅シフト」の現状と課題なかなか普及しなかった「在宅コールセンター」が、コロナ禍によって一気に加速しつつあります。しかし、情報セキュリティの確保や「雇用形態の壁」に遮られ、なかなか着手できず、「3密」を余儀なくされているセンターも存在します。何がボトルネックなのか、成功した企業はどうクリアしたのか──データと事例で検証します。
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14:30 | 15:00 |
ソリューション&サービス講演【1】コロナ禍におけるコンタクトセンターの働き方の変化と課題
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15:05 | 15:35 |
特別講演ニュー・ノーマルにおけるコンタクトセンター
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15:40 | 16:10 |
ソリューション&サービス講演【2】変化に対応する柔軟なセンター運営とは昨今の働き方の多様化に加え、コロナ影響に伴う「脱・3密」など変革が求められるコンタクトセンターにおいて急務となる在宅シフト。この大きな変化の中で、システム基盤の再構築や人材マネジメントの課題が浮き彫りになっています。また、更なる高品質な応対やCXの向上にむけては、今まで以上にお客さまの声に寄り添った経営改善が必要です。このような事業継続課題を解決し、柔軟なセンター運用を可能とする新たなコンタクトセンター基盤の活用と、ニューノーマルな顧客接点強化モデルの実現に向けた弊社先駆事例をご紹介します。
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16:15 | 17:10 |
事例パネルディスカッション在宅コンタクトセンターの業務設計
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※セミナーの内容・講師は変更になる場合がございます。ご了承ください。
※本セミナーは、オンラインで開催します。受講用のURLは、開催前日までにお申込みいただいた方に送信します。なお、お一人ずつ異なるURLになりますので、受講希望の方は個別にお申込みください(ひとつのURLで複数人のログインはできません)。
開催概要
日 時 | 2020年10月21日(水) 13:00~17:10 |
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参加費 | 無料(事前登録制) |
定 員 | 500名(オンライン開催) |
主 催 | 株式会社リックテレコム 月刊「コールセンタージャパン」編集部 |
協 賛 |
オンライン交流会、開催決定!
「カスタマーエクスペリエンス×コンタクトセンター オンラインミーティング」のお知らせ
「カスタマーエクスペリエンス×コンタクトセンターサミット 2020 OnLine」に参加いただいた皆様のうち、希望される方を対象に小規模なオンライン交流会を開催します(受講無料)。講演とワークショップで構成します。希望される方は、サミットへの受講申し込み時のアンケートでご回答ください。ワークショップを実施する都合上、希望者多数の場合、抽選となります。
日時:2020年11月5日(木)、11月25日(水) 15:00〜 ※オンライン開催
- ※プログラムは変更する可能性があります。確定情報は10月21日の「カスタマーエクスペリエンス×コンタクトセンターサミット OnLine」で発表します
- ※大変恐縮ですが、参加者多数の場合、抽選とさせていただきます(1社あたりの人数制限あり)
- <内容に関するお問い合わせ>
- 株式会社リックテレコム
月刊「コールセンタージャパン」編集部
TEL:03-3834-8104
E-mail:ct-seminar@ric.co.jp